【体験レビュー】トーセイ株主優待をトーセイホテル浅草蔵前で使ってみた|割引額・宿泊料金・使い方・客室紹介
この記事では、トーセイの株主優待を使って、トーセイホテル浅草蔵前に宿泊して使ってみたので、割引額、最安値、宿泊料金、使い方、客室紹介も含めて、体験レビューを宿泊レポートとして、フログで報告します。
トーセイホテルは、価格変動システム(レベニューマネジメント 又は ダイナミックプライシングともいう)を採用しています。
今回は2ケ月前に予約しましたが、3日前に確認したら約15%プライスダウンしていたので、予約を取り直して、最安値で宿泊させていただきました。
トーセイホテルとは
首都圏を中心に展開する「TOSEI HOTEL COCONE(トーセイホテル ココネ)」ブランドを持つホテルグループで、“和モダン × 快適性 × 好立地” を特徴とした宿泊施設で、次のような特徴があります。
- 首都圏中心の好立地(駅近・観光地近く)
- 和モダンの落ち着いたデザイン
- 大浴場やサウナを備えた施設も多い
- 価格帯は中価格帯でコスパが良い
- ビジネス・観光どちらにも対応
ホテルの客室単価変動(価格変動システム)とは
一般的にホテルの客室の価格は、1年中同じではなく予約をするタイミングによって、価格が変動しています。
価格変動システムは、需要と供給に合わせて柔軟に価格を変動させる仕組みのことを指します。
レベニューマネジメントやダイナミックプライシングとも言われており、価格を最適化するために用いられています。
ホテル業界は、在庫を繰り越すことができない産業で、ホテルの需要は、季節や時期によって大きく変化するので、その都度価格を変動する必要があります。
過去データや競合データを元に、適正価格を判断しており、最近はAIによる自動化も導入されており、AIを用いたシステムによって、自動で適正価格の判断を行なうことも行われています。
トーセイホテル浅草蔵前
自宅からも近く価格帯も安価なトーセイホテル浅草蔵前を選びました。
- 蔵前駅から徒歩1分の抜群の立地( 都営大江戸線「蔵前駅」A7出口から徒歩1分)
- 都営浅草線も利用でき、浅草寺・スカイツリー・上野などへアクセス良好
- 大浴場がある(宿泊者専用の大浴場を完備)
- 朝食は1階の珈琲館で提供(トースト・サンドイッチ・ホットケーキなど5種類のモーニング)ドリンクはおかわり自由
- 無料サービスが充実(フリードリンク、漫画500冊読み放題、wifi・・等)







2階ロビーで氷も入れられます。

2階エレベータ脇にアメニティが配置されています。
髭剃りが高級で嬉しかった!






予約したコース(宿泊料金)
朝食付きの特別記念コース
朝食付きの特別記念コースがあったので次のコースを予約しました。
トーセイホテルココネ蒲田12月23日グランドオープン!開業記念プラン【朝食付き】
2ケ月前の価格 10269円 ⇒ 3日前の価格 8749円
1520円も安くなっていた🤣😰


参考:通常の素泊まりプラン
朝食付きの特別コースは、8749円でしたが、素泊まりは9405円だったので、朝食付きの特別コースがとってもお得でした!!


客室紹介:部屋の様子(シングルルーム)&各施設
シングルルームでもダブルベッドでゆったりしています。




冷蔵庫にペットボトルのお水が2本。
アイスコーヒーがめっちゃ美味しかったので、3回お代わり・・。
氷を入れる大型コップに、アイスコーヒーが2杯分入るので×3回=6杯分いただきました!!



大浴場
(写真不可のため公式HPから写真をお借りしています)
大浴場があるビジネスホテルは嬉しい。
時間帯によっては意外に混むみたい。
15時チェックイン直後に入った時は空いていました。

1階の珈琲館
朝食付きのコースだったので、受付時に食券をもらって無料で食べてきました。





ホットドッグのセットを食べて、ドリンクはお代わり自由!!
備忘録
価格変動システムを採用しているので、特定日に宿泊しなくてもよければ3日前(2日のキャンセルからキャンセル料が発生)に価格チェックして最安値で宿泊したい。
公式HPから予約すると、チェックイン14時、チェックアウト11時で前後1時間ずつ得する。
ポイントカードは全トーセイホテル共通で発行日から2年間有効。株主優待は年に1回届くので、2年で2回は宿泊可能。2回宿泊すると500円QUOカードが貰える。
浅草蔵前では、ドリンクは2階ロビーで何回でも自由に入れて部屋へ持ち帰り可能でお得。
ホテルの周囲には、まいばすけっと、セブン、ローソン、ファミマがあり便利。
日高屋も徒歩3分程度。
蔵前駅からが最近ですが、JR浅草橋駅から徒歩10~15分、浅草駅から徒歩10分と普段使いの駅からも歩けて便利。
支払い(優待券の使い方)
株主優待券9000円分で支払いました(お釣りはなし)。
領収書をお願いしないと宿泊エビデンスは出てきませんでした。

最後に
この記事では、トーセイの株主優待を使って、トーセイホテル浅草蔵前に宿泊して使ってみたので、割引額、最安値、宿泊料金、使い方、客室紹介も含めて、体験レビューを宿泊レポートとして、フログで報告しました。
新しいホテルで綺麗で、サービスもよかったです!
☆---★---☆---★---☆彡 +
最後までお読みいただきありがとうございました。
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆。.:*:・'゜★