平和不動産 株主総会 お土産(お土産 紹介:議決権行使のお礼の隠れ優待と同じか)
この記事では、平和不動産の株主総会に参加してお土産を貰ってきたので、株主総会のお土産を紹介します。
平和不動産は、議決権行使のお礼に隠れ優待が貰えることで有名な企業なので、この隠れ優待と株主総会のお土産が同じなのかを検証しました。
結論としては、昨年の隠れ優待と本年のお土産はほぼ同一(実質的にはほぼ同じで、詰め合わせのお菓子の種類が少し違う)でした!
2名義保有していれば、1名義は総会に参加してお土産をもらい、1名義は議決権行使の隠れ優待をもらえば、正しい検証ができますが、残念ながら1名義保有につき、昨年との比較です。
総会メモ
日時:2025年6月24日(火)10:00~10:43 約43分間
質疑応答も大人しく落ち着いたやりとりで、株価が低いことに対する施策等について説明がなされました。
社長は同業他社と比較して株価が低いとは思っておらず、株主還元に力を入れてゆきたいと話しておられました。

お土産 紹介
基本的には後渡しなので、帰りに出席票と引換えです。

榮太樓總本鋪の菓子詰合せ(価格は約1000円)
2024年の隠れ優待とほぼ同一の、榮太樓總本鋪の菓子詰合せで価格は約1000円です。飴の種類やピーセンの味種類が異なります。
ひとくち羊羹
しお飴(ほんのり梅味)
あられ(ピーセン)


隠れ優待紹介
議決権行使を行うと、隠れ優待が貰えます。

2024年の隠れ優待紹介
別記事で隠れ優待の紹介をしているのでよろしければご覧ください👇
備忘録
KABUTO ONEホールは、兜町にあるので、投資をされている方たちにとっては聖地となります。
KABUTO ONEホールはメトロ茅場町駅直結ですが、行は一駅前で降りて証券取引所前を通って行きました。

渋沢栄一さん
KABUTO ONEホールの1階のベンチには、「渋沢栄一オブジェ」が鎮座しており、隣に座って記念撮影ができます。
一人で行ったので、自撮りツーショットは撮りませんでしたが、総会に出席されたグループの方たちは、何人か記念撮影をしていました。
結論
個人的な感想ですが、総会出席のお土産と議決権行使のお土産は実質同一なので、それなら交通費と時間をかけて現地に行くより、自宅にお土産を届けてもらった方がお得です(レターパックで届きます)。
最後に
この記事では、平和不動産の株主総会に参加してお土産を貰ってきたので、株主総会のお土産を紹介します。
平和不動産は、議決権行使のお礼に隠れ優待が貰えることで超有名な企業なので、この隠れ優待と株主総会のお土産が同じなのかを検証しました。
結論としては、昨年の隠れ優待と本年のお土産は同一でした!
総会に出席しても、議決権行使を行っただけでも、お土産が貰えるので嬉しいですね!
☆---★---☆---★---☆彡 +
最後までお読みいただきありがとうございました。
♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆。.:*:・'゜★
