小僧寿し 株主優待 使えない?(複数名義は使い勝手が超悪い)
この記事では、小僧寿しの株主優待は使えない? という噂が多いので、登録して使ってみました。
使った結果、複数名義の株主優待を使う場合は、使い勝手悪いと感じたので紹介します。
KOZOホールディングス【9973】株主優待内容
権利確定日 12月末日
株主優待の内容
自社グループ店舗(店舗限定) 及び ECサイトにて利用可能なご優待券
100株以上 500円相当
1,000株以上 1,000円相当
10,000株以上 2,000円相当
50,000株以上 5,000円相当
※優待クーポンを随時発行予定。
※当該優待制度に関しては、全て「小僧寿しアプリ」を介しての提供。
総合利回り
2023年頃から株価はほぼ横ばいで、19円程度と、超低価格です。
したがって、100株投資ではわすがか1900円程度と小学生のお小遣いで投資できます。
総合利回りは
100株投資(約1900円)では約26%
1000株投資(19000円)では約5%
家族全員で100株ずつ投資するのが最強です😅
使い方
「小僧寿しアプリ」を使って株主優待を取得する必要があります。
優待案内に説明書が同封されていました。

使えない??
さて、株主優待を使ってみようと思い、優待登録作業を実施してみました。
やばい警告
やばい警告が出ました😱
「株主優待コードは、1アカウントにつき1枚の登録となります」

スマホアプリでこの下の画面警告が出て焦りました😰😱😫

家族4名義分を纏めて1アカウントで合算して使う予定でしたが、意地悪で できないようになっている😰😱
・・と思ったら、裏ワザの解説案内が出ていました。
裏ワザ説明
1つの端末で複数枚登録される場合は、別アカウントをお作りいただき切り替えてご利用ください。
アカウント切り替え時は、一度ログアウトしていただいてからご利用ください。
⇒これだとログアウトした後に、再度ログインやり直しでレジ前で時間がかかるから、効率悪くて営業妨害だぞ~😫

使ってみた
1/10~1/12の3連休中に使う予定だったので、レジには長蛇の列ができていることが予想できました。
家族4名義分を合算して使うので、3回ログアウトして、3回新規にログインして、それぞれクーポンを利用するページから手続きするので、できるだけ短時間で済ませられるように、
前夜に準備万端に練習
★前夜に準備万端に練習して臨みました😅
新規にログインするときに、スマホにログインID(メールアドレス)の履歴が記憶されないタイプ?? なので、新規にメールアドレスを入力するという使い勝手の悪さも克服する必要があり😱
3つの効率化策を実行
課題を克服するために3つの効率化策を実行することに
1.4つのID(メールアドレス)は、コピペできるようメモ帳に記憶させ、スマホアプリとメモ帳は同じ画面で簡単に切り替えられるように設定。
2.パスワードは、4名義共通で簡単なものを選んで設定。
3.ログアウト、新規ログインの練習を何回かして、速やかに切り替えられるようにして当日に臨みました。
スタッフさんの笑顔が心の支え
当日は、スタッフさんに複数枚のクーポンを、アカウントを切り替えて使うからちょっと時間がかかることを事前に伝えました。
終わった後には、面倒な作業(スタッフさんも複数のクーポンをレジで処理する必要あり)でこめんねと謝って、笑顔でやり過ごしました。
若いスタッフのお嬢さまも、どういたしましてと笑顔でニッコリ返事をしてくれて、無事に4名義分を使い切りました!!
スタッフのお嬢さまの笑顔が心の支えでした!!
次の注文のおじさんが、ドリンクの注文でトラブって長時間レジを占有しており、レジで時間かかっても問題ないじゃんと、更にとっても心が楽になりました!
次回の株主優待も4名義取得予定
これなら、次回の株主優待も4名義合算して使えると、株式の保有を決めた次第です。
でも改善して欲しいなぁ~😅




タコベルで小僧寿しの優待を使った時の記事は ⇒ こちら👇
最後に
この記事では、小僧寿しの株主優待は使えない? という噂が多いので、登録して使ってみました。
使った結果、複数名義の株主優待を使う場合は、使い勝手悪いと感じたので紹介しました。
何とか克服できたので、次回も株主優待を取得して利用したいと思います。
☆.o○°.☆.o○°.☆.o○°.☆.o○°.☆.o○°+
最後までお読みいただきありがとうございました。
♪.:*:'゜☆.:*:'゜☆・。。★・。(=^ェ^=)